1日目ー過去話②

高校を中退し、オンラインゲームをしていたある日、そのゲームで非常にお世話になっていた女性(後で知ったが)が居た。

5歳年上で、その時は確か19歳と言っていた覚えがある。

人懐っこく泣き虫でよくガハハと笑っていた、姐さんみたいな人…だった。

ある日を境にログインしなくなった。

 

そしてリアルの知り合いだった人から聞いた。

自殺だった。

 

涙が知らずに溢れ、溢れていた。

悲しみと同時にえもいわれぬ恐怖が襲ってきた。

現実感だった。

 

オンラインゲームという仮想空間で空虚を漂っていた私に、皮肉にもオンラインゲームが現実感を取り戻してくれた。

 

私は働くことを決めた。