1日目ー過去話①

私は子供の頃からADHDだった。

とにかく落ち着きがなく、忘れ物もしょっちゅうだった。あまりにも忘れるため先生に、家に帰って宿題を取ってこい、と怒られる始末だった。

 

そして嘘もあの頃から上手かった。今も虚言癖が治らない。

 

中学でパソコンを買ってもらった。

もちろんのめりこんだ。過集中だったと思う。寝る暇を惜しんでオンラインゲームをした。

中学は休みばかり、もちろんオンラインゲームであるが、先生には嘘をついていた。

そして高校は一夜漬けで何とか偏差値は低いが市立に入れた。

 

…が、またオンラインゲームで欠席が続き、単位を落とし留年が確定した。

先生は私を思って転校を勧めてきた。

 

私はオンラインゲームのために退学を選んだ。

 

母親の心労はどれほどだったろうか、父親が酒浸りなのは誰のせいなのか。

 

あの頃はそんな事も考えず、ただ、自己の欲求だけを満たしていた。ただただ、自分のせいではない、と逃げ回っていた。